買ったマウスが届くのに一月半かかった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000ってのを買ったのがGW前だったと思う。ARC Mouseと一緒に注文したのに、ARC Mouseはすぐ届いて、これだけ放置されていた。
この日系トレンディネットの記事によれば、あまりの人気に品薄になったこともあったらしいんで、待たされたのは仕方が無いのかな。問い合わせしたときも、品薄で品物が確保できないっていう話だったし。

Bluetooth Notebook Mouse 5000

ARC Mouseを初めて触ったときも「小さいな~」と思ったのに、これは更に二回りくらい小さく感じる。別に小さい必要は無いんだけど、なぜか小さいんだよな、、、そこそこの大きさでBluetoothのマウスがあったら嬉しいんだけど。

会社で使っているメインのノートにはBluetoothが内蔵されてるんだけど、無線LANとセットでいつもスイッチはオフにしていた。でも、USBポートが3つしかなくて、マウスのために1ポートつぶすのもどうかな~って思い始めてこれを買った。裏面のスイッチを入れて、ノートのBluetoothの設定からペアリングするだけ。特別なドライバーも要らないし、レシーバーも基本PC内蔵のをそのまま使うことを前提にして-るんで、あっと言う間に使えるようになる。これは実に便利だ。

小さすぎて手になじまないこと以外は、動作の上で不満が無いARC Mouseと違って電源スイッチが底面に付いてるから、仕事が終わったら電源を切って帰れば電池は節約できそうだ。(ARC Mouseは1ヶ月半で既に電池を一度交換済み)
まだ一日使っただけだけど、あと数日使ってみて、大きな不満がなければこのまま使い続けることにしよう。

今日は、昨日Amazonで注文した50枚960円のDVD-R 2パックも届いた。EMSのトラッキングだと、明日には、eBayで手に入れたMotorola HS830も届く見込みだ。