ボンバーマンランド3のセーブデータが壊れた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

純正じゃない64MBのメモリーカードを使っているからじゃないとは思うけど、なぜか、ボンバーマンランドのセーブデータだけがゲーム開始初日くらいのところに戻ってしまった。完全に壊れるんじゃなくて、微妙に読めるあたりが、、、

中国製64MBメモリーカード

ピースが50個以上集まっていたはずなのに、今はたったの16個しかない。プレイ時間も4時間くらいになってるし

こんなことになってしまって娘が呆然としてるんで、仕方なく、夜のうちに妖精さんに進めてもらうことにした。やりたくてやっているわけじゃないんで、ミニゲームのかったるいことといったらもう、、、妖精さんはうんざりだったようです
妖精さんのがんばりのおかげで、ピースはデータ破損前よりも多い60個まで集まって、終わっていたはずのイベントは放置したまま、やっていなかったミニゲームを終わらせるという、ややこしい進め方になった模様。

これに懲りたというか、8MBのメモリカードにデータをコピーして、念のために冗長性を持たせることにした。でも、破損データでブラウザから消せないのがあるんだよな。困った、、、