TD-9のシステムをアップデート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こういう製品って買ってきたまま最後まで使うもんだろって思ってたんだけど、意外にもシステムのアップデートが出てるのね。ただ、製品がリリースされて間もない時期に一度出ているだけなんで、今後は無いのかも。

バージョンアップ後

今日は妻が娘を連れて幼稚園にサークルの活動に行っていて一日一人きりだったんで、4時間以上ドラム叩いてたかも。今のブームは左手の特訓とダウンアップストロークの練習。何かの曲に合わせて叩くわけでもなく、延々同じ動きの繰り返し。まさに部活状態。

初心者だから、何やっても必ず上達できるってのはいいな。モチベーション維持すんの簡単だし。やればやっただけ出来ることが増えて楽しい

TD-9も、近々発売される上位モデルに合わせて機能アップしてくれないかな、、、特に打点位置検出と、それに合わせたシステムとwaveのアップデートがあったりしたら最高なんだけど。特に、この手のライフサイクルが長い製品は、ソフトをいかにアップデートしていくかが重要だと思うんで、ローランドには是非やってほしい。