自宅にV-Drumsを設置

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

物置になっている部屋の段ボールの配置を変えて、どうにかV-Drumsを置くスペースを捻出した。
TD-9K-Sを自宅に設置

で、叩いてみたところ、まじめに叩けば音は気になるし、まじめに踏んだら下の部屋に響くという、当たり前のことが起きそうだ。スネアはメッシュだからいいとしても、ハイハットのポコポコ言う音や、タムの音は隣の部屋に聞こえていそうだし、バスドラムに関しては言わずもがな。
ホームセンターに防音マットを見に行ってみたけど、簡易的なものしかないので、バスドラムを乗せるマットと、スタンドの4本の足の下に敷くための効果的な素材を見つけないと。そこがクリアできれば、熱くならない程度ならいけそうな気がした。