MT-01、ようやく完調!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は妻が体調不良で娘を家に残していくのも大変そうだったんで、また娘を連れてショップに行った。娘はバイクに乗れるっていうんで大喜び。
快晴ではなかったものの気温は相当高くて、湿度も高めな感じで暑かったんだけど、インフルエンザがアレなもんで、親子でマスクだけはしていった。最近じゃマスクは軒並み売り切れだし、インフルエンザも毒性が低いっていうんで過度に防衛する人が減ったのか、マスクをしている方が少数派な感じ。とはいっても、保険みたいなものだと思うと、自宅にマスクの買い置きがある以上しないわけにもいかないし。ホント、暑くて大変だったな。
戻ってきたMT-01にまたがる娘

さすがにショップにはもうVmaxは無くて、いつも通りKTMでぎっしり。整備と修理に関する説明を受けて、支払いを済ませて店を後にした。車検を頼むときに法定費用を預けるのを忘れてしまったんで、法定費用だけでも現金で入れた方が、全額カード払いにするとショップとして法定費用にまでカード手数料がかかって大変かと思ったんで念のために聞いてみたんだけど、重量税と自賠責以外の車検整備や修理代ももらってるから全額カードいいとのこと。店の利益は減っちゃったのかもしれないけど、お言葉に甘えて全額カードで一括払いにしてきた。

時間が昼を過ぎていたんで、娘を乗せて一路成瀬のジョリーパスタへ向かった。ジョリーパスタにさえ行けば、この二人が食べたいものがあるから便利だしおいしい。ホント大好きジョリーパスタ
マルゲリータが大好きな娘

パスタのことよりも、走り出して感じたのは、

あー、これこれ、このキッチリしたハンドリング!

っていう感覚。元々こうだったはずなのに、これに戻すのに何ヶ月かかったことか。ただ増し締めするだけで解決したはずなんだけどなぁ。エアクリーナーも交換してもらったけど、交換したエアクリーナーの黒さは見せてもらったんだけど、走った感じで違いが出るほどの変化は無し。変化が出る前に変えたっていう予防措置で良かったんだろう。部品代は安いし、綺麗になっていることを思えば気分もいい。メーカー推奨値は2万キロごとの交換だけど、次は8000km走ったメーター読み2万キロを目処に交換だ。
ともかく、本来の乗り味を取り戻したのはとても嬉しい。同僚のスポーツスター乗りもBuellのヘッドに交換する作業が終わって走りに行ける状態みたいだし、あとはいつでもツーリングに行けそうだ。

ジョリーパスタに着いて、今日も娘は大好きなマルゲリータを頼んだ。オレもいつも通り、定番中の定番イタリアントマトとモッツァレラチーズのパスタの大盛りを注文した。娘がモッツァレラチーズに興味津々みたいだったんで、皿に取り分けてあげたら相当気に入ったみたいで、家に帰ってからもモッツァレラチーズが食べたいってしつこいほど。
あんなグニョグニョしたチーズのどこにそれだけの魅力を感じたのかはわからないけど、不思議なもんだな。
オレがあげたパスタとマルゲリータ一枚を平らげ、また長袖を羽織ってタンデムラン。あれだけ食べたにも関わらず、娘の次なるターゲットはデザートで、店で食べると高いからコンビニで冷たいものでも買って、外で一緒に食べることになっていた。で、ダラダラ走って着いた先は稲城市立体育館前のファミマw 座って食べる場所がありそうだったのと、体育館の横の戸建て分譲が気になったからそこにしたんだけど、戸建てなんて見てる暇全然なかった。娘はティラミスがアイスになったみたいなのをチョイス、オレは無難に爽。正直、それほど甘いものとかデザートは食べたくなかったんだけど、やっぱり買わなくても良かったかも、、、娘は満足そうだったけど。

最近腹の調子があまり良くなくて、昼食後に猛烈な腹痛で顔をしかめてしまうことが多い。今日もジョリーパスタで食事してから体調が良くなくて、アイス食べてとどめを刺された感じ。空模様も怪しくなってきたんで、急いでマンションに戻った。

妻は相変わらずダウンしたままで、その後も娘と遊んだり(とはいっても、PS2でボンバーマンランドをやったから、ゲーム機頼りだったんだけど)、夕食の買い物に行って娘の食事を作って一緒に食べて、風呂に入れて、寝かしつけして、干してなかった洗濯物を干して、、、と全部やることになった。ドラム叩きたかったんだけど、今日はどうにもならなかったな。仕事が一段落しそうだし、来週どこかで先月休日出勤した分の代休でも取ってみるか。天気の良い日にソロツーでもいいし。