MT-01車検完了

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ショップから連絡が来て、今日で作業が全部終了したとのこと。

項目としては、

  • ブレーキ、クラッチフルード交換
  • ステムベアリング増し締め(やっとガタが無くなったらしい)
  • エアクリーナー交換(むちゃくちゃ汚かったので、分解整備のついでにショップの判断で交換してくれたとか)
  • 当たり前だけど、車検(保険、重量税など)

ってな感じ。

費用は全部合わせて92,319円とのことだった
四輪と比較するとホント高いよな。嗜好品だからしょうがないのか、、、

時を同じくして、有志で会社近くの駐車場をまとめて借りてバイクを置く計画も動き出して、今日の昼休みに希望者で現地を見に行ってきた。造園業者が持ち主か野か、常に重機が横で作業をしている土埃が多い場所なんだけど、とても緩い管理なんで、だいぶ融通は利きそうだ。2台分のスペースに8台か9台のバイクを駐めることになりそう。一人あたり月額3,000円ちょっと。土埃が多いから、コンパクトなバイクカバーが欲しいかも。夏は直射日光も気になるし、今までみたいに会社の敷地内じゃなくなるから、いたずら防止にも。