府中でMCP(70-620)を受験。午後は家族でららぽーと

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Vistaの試験ってことで、さらっと勉強しただけで完全に舐めきってたんだけど合格した
今日は府中の試験場は大混雑で、ここまで人が多い日は見たことなかったかもな。あくまで想像だけど、この派遣切りのご時世、再就職とか働くチャンスを得るには「資格」っていう流れなんじゃないかな、、、と。あとは70-647に合格すればMCITP Enterprise Administratorになれる。

試験が終わってからすぐに自宅に戻って、(自分の中ではお祝いのつもりで)家族と食事しに出かけた。今日はちょっと遠出して横浜のららぽーとまで。行き先をとりあえず決めたものの、自分の頭の中で港北ショッピングセンターとららぽーと横浜の区別が付いていなくて、ナビに入力して言われるがまま走っているとき、「港北ショッピングセンターだったら、どこかで北に曲がるはずなんだけど、全然曲がる気配がないなぁ、、、」などと思ってしまった。頭がおかしくなっちゃったか?

13時すぎに現地に到着して、今日もまたしてもEX BLUEで食事。ホントにブッフェが好きなんだよな。なんつっても、何を食べるか自分で決めなくてもいいから。現地に行って、その場にあるものを見ながら決める方が楽でいい。衛生的にどうだとか、ブッフェに来る客層やマナーだとか、何でもかんでも手放しで喜べることばかりでもないけど。ただ、年のせいもあって全然量が食えない。得してそうでそうでもなさそうで。
食事が終わってからは、ほぼ妻の買い物につきあった感じ。オレはオレで、色あせたDIESELのコットンパンツを染め直すのに黒のダイロンが買えたから満足。あとは、in the roomやら、雑貨屋をまわって家具を見たり。娘は完全に付き合わされてる形だったんで、最後にグラスデコを買ってあげた。

明日は、隣接する町内会で防災訓練を行うので、ご厚意に甘えて参加させてもらうことになっている。とりあえずは晴れそうで何よりだ。