台所の混合水栓を注文

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

唐突に所帯じみたアイテムを注文した。
TOTO THB34

入居時にオプションで追加したTOTOの浄水器内蔵シャワー混合水栓のシャワー切り替えレバー(上の写真の丸いレバー)が壊れて、常に原水しか出なくなってしまったんで、土台から全部替えるべきか(約25,000円)、本当に必要な部分(上の写真の先端の継ぎ目から先だけ)だけを取り替えるべきかで悩んでいた。浄水器を通さないで飲む水はなんだか生臭いような気もして、ちょっと気持ちのいいものじゃない。

壊れたものと全く同じものが今も手に入れば簡単なんだけど、なにぶん4年前に買ったものなだけに、浄水器のフィルターは手に入るものの、水栓までは手に入らない。で、フィルターの互換性がある現行の製品の中から適当なのを見繕って買うしかないわけで、色々検討した結果、少々形が合わないとしても安さを追求してTHB34を買うことにした。欲しいのは本当に先っちょのシャワーの部分だけなんで、そこだけ形が合えばオッケーなのだ。比較的安い店で14,000円弱。決して安い買い物じゃないけど、フィルターを1年分3個買ったばかりということもあって、思い切ってINAXに交換したい気持ちを抑えてTOTOにした。これで壊れたらINAXにしよう。

7万円捻出せよ
本筋の物欲のほうは、妻のノートを買い換えるにあたり、どうにか自己資金7万円を工面できないものかと試行錯誤中。7万円ちょっとあれば、GeForce 8400Mか、運がよければ8600Mを積んだノートが買える。こないだ手に入れたThinkPad T40を妻にあげて、自分はパワフルなノートを、、、というわけ。
とにかく、不要品を処分た売り上げで買わなければ意味がないと思ってるんで、なかなか難しいところではありますな。3月は車検だし、学資保険の支払いもあったりして物いりだし。(でも、予定納税分は確定申告で返してもらわないとな)