明日から実家に帰るってのに

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昼飯を食べてから、娘を連れてぐりーんうぉーくのSPORTS DEPOTに行く途中、じわじわと吐き気がしてきた。スポーツデポでは娘にグローブと伸縮ポールとスキーソックスを、自分にはグローブを。
グローブはデサントのDGL-8014を買うことにほぼ決めていたんだけど、いざウェアが上下紫となると、黒のグローブはちょっと物足りなく感じてきたのと、値段が9,000円以上という高さに何となく腰が引けたというか。で、いろいろ試した結果、買ってはいけないシリーズ「Kissmark」のグローブを買ってしまった。値段は7,900円くらいで、手のひらはレザー、デザインはまぁまぁで、色は黒と紫。まぁ悪くない。立体裁断といえるほどフィット感は無いものの、無駄にふわふわしていないところに好感が持てた。
KISSMARKのレザーグローブ

買い物を済ませて自宅に戻り、明日の準備でも、、、と思っていると、どんどん寒気がしてきた。もう起きていられなくなり、ソファに横になって吐き気に耐える始末。明日の準備をしようにも、寒くて動けないし、動いたら吐きそうだし。そこで、一旦あきらめて寝ることにした。一昨日買っておいたヒートテックの上下を着込んで布団に入ると、なんて言うか、冷たい布団に体が触れていても、途中に何か膜みたいのがあって、熱を伝えてこない感覚だ。よくある、繊維がパイプ状になっている中空繊維ではなさそうなんだけど、これのおかげで寝られた。でも、しばらくしたら猛烈な吐き気が襲ってきて、慌ててトイレへ。ひとしきり吐いたら元気になって、あとは普通に明日の準備をすることができるところまで回復した。一体なんだったんだろな?