頑張れ!回転おじさん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

週の真ん中だけど今日は部の忘年会。クリスマスパーティも兼ねようという案が出て、プレゼント交換会をやることになっていた。オレはドンキホーテで売ってる天体望遠鏡を買おうと思ったんだけど、妻に買いに行ってもらったところ堀之内店では売り切れ。やむなく靴の形をした入れ物に入ったヤッターマンのお菓子セットという、失笑必至な一品を提供してしまった、、、ちなみに予算は一人1,000円。ヤッターマンのお菓子は980円もしたんだよね。中身は何だかわからないけど。
で、忘年会も宴たけなわ、プレゼント交換が始まって、自分が引いたくじの番号が読み上げられ、やってきたのは回転おじさん
回転おじさん

実際にどう動くかは商品紹介のサイトを見てもらえばいいとして、これが地味におもしろい。おじさんの腕までメッキされちゃってるディテールはどうよ?ってのはあるものの、動きはほのぼの系ですな。できれば、USBから電源をとって、足が土台にぶつからないような構造だったらパーフェクトだね。最初は何だろう?と思ったけど、家に持って帰って動かしてみたらすげーよかった。