ヘルメットきたーー!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

09モデルのG9 Lサイズが届いた。試着したとおりジャストサイズ
で、ゴーグルとのマッチングを確認すべく去年買ったゴーグルを装着してみると、ヘルメットの縁とゴーグルの形状があまりに違いすぎて隙間は空きまくるし、ホントに似合わない。正直げんなり。

G9の中 
 

だからって、かっこわるいままかぶり続けるのも納得がいかなかったんで、超円高を利用しない手は無いんで海外から仕入れることにした。
早速eBayで漁ってみると、日本への送料が$25.50と意外に安い。当然ゴーグルの値段も日本での定価の1/3と激安。出品者にメールして、$25.50で何個送ってくれるのかを聞いてみたところ、何個でも$25.50で送るし、即日発送可能という返事がチャット並の速度で返ってきた。
うひょーーー!と、何度かやりとりして、最終的に5個注文。ぜーんぶ違う色。厳密には2つのモデルで、フレームの色とレンズの色が違うのを組み合わせた。で、合計額は$230くらい。日本円で21,000円くらいかな。日本だったら、今回買ったゴーグルのうち2個だって買えない。さすが本場は違うや。

Giro Root Olive 

GiroのヘルメットにGiroのゴーグル。合わないはずがないと思いたいけど、実際に届くまではドキドキだな。