ウェアもポチッ!!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

何とかかっこいいウェアを安く買えないものかと連日探しまくって、安いんだったらオークションかな~とヤフオクばかり見てたんだけど、偽物が結構多いのね。バートンしかり、VOLCOMしかり、メジャーどころで同じようなのを大量に安く出品しているのはおそらく偽物だろう。(評価でも偽物って書かれてるのがあったし)
で、型落ちだったら普通に通販で買っても安いことを思い出して楽天へ。いろいろ探していたところ、雑誌にも出ていたCONCRETEの上下セットが70% OFFなのを発見。お店にサイズの質問をしたら、写真のモデルの身長が自分と全く同じでLサイズを着ていることを教えてもらった。それと、オレのサイズだったらMよりはLのほうがいいだろうってアドバイスもあったんで、すぐにLをポチった。いや、

気づいたらレジに並んでいました

って感じなのか。(冷静に読むと寒い表現だなぁ)

CONCRETEのジャケット

ウェアをポチってから家族で府中にレンジを見に行った。値切って買うつもりで出かけたものの、いざヤマダで価格.comとの値段の差を見て、値切ってまで買うのは無理だろっていう気持ちになった。ヘルシオの登場以来、電子レンジにはスチーム調理の機能が当たり前のように付いてるけど、それほど使わないだろうな、、、と思うとやけに高く感じるし、でも、その機能が付いていない価格帯のものになると見た目も機能も一気に見劣りしてきたりして、いらないけどスチーム機能を選ばないといけないみたいな感じで。
結局見た目で東芝のカロリエER-E300をネットで買おうってことになって帰ったんだけど、いざ調べてみると、特価になっているのはオレンジのみで、欲しいと思った白は対象じゃないらしい。そもそもレンジにオレンジって!?そのラインで、ER-E350っていう機種もあるんだけど、それは1,000円くらい高いだけなんで、まぁそっちでもいいかと思って調べてみると、これまた安いのは黒に限られる。独身じゃあるまいし、台所に黒いレンジって!
とまぁ、そんな感じで色がネックになって買えずにいるのでした。

自宅に戻ってから妻は幼稚園のママ友と町田にのみに行くっていうんで、オレは娘と二人きり。夕食の時間になったんで、いつものようにマルゲリータが食べたいという娘の希望を聞いて、近所にできたばかりの馬車道に行ってみることにした。店員の対応がまだ不慣れなのはいいとしても、禁煙席が結構狭い。全テーブルに詰め込みまくっている感じで、テーブルの間の距離も狭く、通路からソファの席に入るのに一苦労する。そういうところはどうなのかな~と思うし、未だに喫煙席がデカデカと取ってある企業の姿勢ってどうなんだろう?とも思うね。
オレはたいして腹も減ってなかったんで、軽くサンドイッチでもつまめればよかったんだけど、メニューにはそんなに軽いものはなくて、前菜かメインしかなさそうな感じ。メインは一律880円からで、そこまでちゃんと食べたくない身としては高いな~と思った。グラッチェガーデンズで済ませるのが一番だったなとも。
馬車道にて

食事が済んでから、敷地内のTSUTAYAで本を探した。一昨日来たときにはまだ売られていなかったFreeStyleSkiMagazineはようやく並んでいて、中身をろくに見もせずに買ったんだけど、これは今まで買っていた人には「買ってはいけない号」だな。なにせ、記事の全部が今までの特集記事そのままで、総集編というかスクラップブック的な構成だから。3号連続企画のオリジナル板の応募券が欲しいっていう理由でも無い限り、今回はパスが賢いと思った。1,500円はやりすぎでしょ。
FSSM vol.7

娘にも寝るときに見る本を買ってあげたんだけど、てっきり間違い探しがいいっていうと思ったら、選んだ本は「ぴょこたんのめいろ101」。いつから迷路好きに?それにしても、迷路が101個で1,000円って!こっちも負けてないね。