ウィンターグローブ買ってから幼稚園の発表会へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

午後は幼稚園の発表会に行く予定だったんで、ナップスのセール初日、開店時間に合わせて東八のナップスへ。11時前には家に戻らないといけないんで、とにかくグローブ売り場へまっしぐら。お目当てのGSM16754の白をMとLで比べてみて、Lでもインナーグローブを付けられるほど余裕もないようだったんで、それならMでいいやとMをチョイス。値段は、今まで定価売りだったはずが、セールに合わせてなのか一割引の値札になっていて、そこから更に10% OFF。8,900円のグローブが7,200円くらいまで下がった。通販より断然安い!
新旧グローブ

新しいグローブを装着して急いで戻り、即出発。自宅で昼食を摂るだけの時間がないんで、横濱屋で食事して、何となく時間が早そうだったんでユニクロで時間調整。
幼稚園に着くと既に入場待ちの人で凄い行列が出来ていて、ホールに入ったらギリギリ最後列の椅子に座れたほどだった。どのみち娘の番になったらホールの2階に移動して、上から撮影するつもりだったから、移動しやすい最後列でかえって都合が良かったかも。
娘のクラスの出し物は「みつばちマーヤ」で、娘は赤いチューリップの役。今日は朝からぐずったり泣いたりして精神的に不安定そうだったんだけど、いざ本番になったら楽しそうにやっていたから安心した。
発表会
オレは美容院を予約していて先に帰ったんだけど、娘は帰りに寿司屋に連れて行って貰ったらしい。
16GBのSDHCカードと追加バッテリーで強化したTX1の働きはまずまずだったけど、普段はなるべくズームを使いたくないものの、希にズームを使おうとすると手ぶれしちゃうんで、三脚くらいはあったほうがいいのかも。