ホットワックスしたり、ヤフオクで売ったり買ったり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

午前中は娘と公園にうんていをやりに行った。昨日も公園に行ったんだけど、回るうんていのコツが掴めたのか、今日もうんていをやりたくてたまらないらしい。こんなふうに勢いに乗っていると飲み込みは早くて、3個連なっている回るうんていの3個目まで行けるようになった。ちょうど、同じマンションから同じ幼稚園に行っている年少の子が来てたんで、一緒に遊んで昼に一緒に帰った。

午後も娘は妻と一緒に公園に行ったんで、その間に新しい板にホットワックスしておいた。昨日買った湿雪用のワックスではなく、今まで使っていたオールラウンドタイプをチョイス。ワクシングファイバーを使って塗ってみたけど、直接滑走面にアイロンを当てないんで、傷むことは無い気はするものの、一枚紙を挟んでワックスを塗るってのはもどかしい気がした。ホットワックスって、塗るのはいいんだけど、スクレーパーで削る作業が一番イヤだな。手がベタベタになるし、スクレーパーの掃除もなんだか、、、削りカスが部屋に散らかるのもねぇ。
まぁ、どうにかホットワックスもかけ終わり、あとは滑るのみ!ってとこなんだけど、ヤフオクに出品していたヘルメットが今日落札され(しかも、買った値段より1,500円高く売れた)、持っていた2個のヘルメットが両方とも売れてしまって被る物が無い。欲しいのが売り切れになる前に買っておかないと。

  ポールスミスのセーター

夜はヤフオク三昧。
昨日サムソンの1TBのHDDを買ってきて、自宅の録画環境切替のためにずーっと旧NASからのデータ移行を続けてるんだけど、ディスクはもう買ったからいいとして、今使っているNASを手放すと無線LANのアクセスポイントも兼ねている関係でアクセスポイントが無くなってしまう。ということで、PLANEXのアクセスポイントGW-MF54G2を落札。これならコンパクトなんで、テレビの背面に貼り付けたりできそうだ。今はNASと同じ部屋にアンテナがあって、オレのノートだと電波状況があまりよくないのと、直線で結んだ途中に電子レンジがあって干渉しちゃうんで。
自宅のインフラ以外にも、ずっと欲しくて狙っていたポールスミスの星柄のセーターをゲットした。これまでに見てきたものはどれも1万円を超えちゃってて、とても付いていけない値段だったんだけど、さすが日曜日に終わるオークションには魔物が棲んでいるっつーか、7,250円でゲットできた。ビッケンバーグに続いて、相場よりもだいぶ安く手に入って嬉しい限り。

買う以外にも、自分が出品したジーンズとヘルメットが思いの外高く売れてニコニコ。特にヘルメットに至っては、Giroの新品が同じタイミングで6,750円だったのに、中古でこれに近い値段だったのは凄い。まさにミラクル。セーター代は余裕で売り上がった。

自分の中でこの冬必要だと思っているのは(早い話が買い残しているもの)、スキーとバイクのグローブと、スキーのヘルメットの3点。あとは、できれば白いスキーパンツ。何とかヤフオクで資金をゲットするぞ。