府中でMCTS受験後、中野真矢氏のトークショーを拝見

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

色々と目標が設定されるもんで、本当にやりたいこと以外のところで時間を使わなくちゃいけないのが面倒なところ。ほぼ一夜漬けに近い状態で徹夜してから試験に臨んだ。
今回受けたのは70-649で、MCSE2003からWindows Server 2008テクノロジスペシャリストへのアップグレード試験。合格すれば、70-643、70-642、70-640に合格したのと同じになるというもの。いきなりWindows Server 2008 Enterprise Administratorにはなれないものの、Vistaの試験70-620さえ取れば、Enterprise Administratorになれる。
駐車場にバイクを停める手続きをしていて集合時間を2分遅刻して怒られ、ばたばたしながら試験開始。問題数の少なさ(1問の重み)にビビリつつ、かつ、試験時間の短さに焦りつつガンガン解いて見直しして、「ままよ!」と終了ボタンをクリックしたら737点で合格。正確には、3つの試験項目それぞれで1000点満点?の採点が行われ、最も低い科目の点数がこの試験の点数になる。70-642が一番低かったんだな。とはいえ、合格は合格。70-620を取ってEAをゲットした上で、70-237,238も取れば、MCITPが2つということになる。

試験を終えてから府中のアルペンへ。GiroのG9があったんで、Lサイズを被ってみると、これが何とも良い感じ!Mはちょっとはちのあたりが当たって痛いんだけど、Lなら余裕で被れた。グローブもいくつか試してみたけど、デサントの立体裁断のチタンサーモが入ったやつのMサイズがとても付け心地が良かった。値段は9,000円くらい。
ここでは高い温度用のワックスとワックスシートを買った。もうオープンしているスキー場もあるってのに、新しい板に未だにワックス塗ってないなんて、、、この週末に仕上げたいところだ。

その後ライダーズスタンド2りんかんに、またしてもグローブを見に行ったところ、駐車場の奥はイベントで使うので、手前に停めてくれとのこと。店内放送で、今日が中野真矢氏のトークショーだということを知った。2りんかんはグローブの品揃えはダメダメで、あっという間にネタ切れになっちゃったんだけど、時間がちょうどトークショーの時間だったんで、せっかくだし写真でも撮って帰るか、、、と見ていくことにした。
時間になって現れた中野さんは結構小柄で、でも、レーサーに対して持っていた「痩せた人」っていうイメージとは違って中肉中背な感じだった。純粋なスポーツ選手とは違うから、そんなものなのかな。
中野真矢
とりあえず写真を撮って、少しばかり話を聞いてみたところ、結構面白いなーなんて思い始めて、さすがにサイン会まで残るつもりはないものの、トークショーは最後まで1時間弱たっぷり聞いてしまったのだった。
今まで在籍した国内3メーカーのバイクの印象だとか、普段の過ごし方、MotoGPからWSBにカテゴリーを変更するに至った経緯や、バリバリ伝説の話(巨摩郡と中野氏のゼッケンは共に56)、唯一持っているバイクが緑色の250ccのモトクロスで、近々千葉で教習所に通って大型を取りたいと思っていることなどなど、レースも中野氏のことも何も知らないながらも楽しめた。今日の模様は早速氏のBLOGでも紹介されている。

トークショーが終わると同時に店を後にし、PC DEPOTに寄ってサムソンの1TBのHDDを購入。今使っているBUFFALOのNASと、そのNASに繋いでいるUSB HDD(合計1TB)と置き換える予定だ。置き換えたら、古いデバイスはヤフオク行き。
結構道草してしまったせいで、試験が終わってから2時間以上府中でうろうろしていた。これも試験は合格したからできることだね。