DIRK BIKKEMBERGSのあのブーツを!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は妻が幼稚園のサークルの用事で一日不在。娘も同行。オレは午後からマンションの防災関係の打ち合わせ。今日はオレが晩ご飯を作ることになっていたんで、打ち合わせの帰りに近所のスーパーでビーフシチューの材料を買って帰った。本当なら、作ったことがないものを作りたかったんだけど、思いの外打ち合わせに時間がかかったんで、不慣れな料理で余計に食事の時間が遅くなっても困るだろうと、頼みの綱のドロドロ系に路線変更した。

DIRK BIKKEMBERGSのワイヤーブーツ

週末は必ず肉類が半額なので、今日も和牛のシチュー用ってのを買って帰ったんだけど、いざ調理を始めてみて、何か違うことに気づいた。買ってきたすね肉って、牛すじみたいなもんで、軽く煮込んだだけじゃ食えない肉だったのね、、、  ルーのパッケージにある通り30分煮込んだ結果、ジャガイモは煮くずれして姿が見えなくなってる割に、すね肉はガチガチのまま。噛むとガリガリ音がする始末。しょうがないんで、食えないところは諦めることにした。。。もったいない。ワインでじっくり煮るのも現実的じゃないし、こういうのは圧力鍋がいいんだろな。まぁ、今後の課題ですわな。

9時過ぎに終わる予定だったDIRK BIKKEMBERGSのワイヤーブーツのオークションが気にはなっていたけど、ここ最近の落札相場を見ていたんで、2万以下で終わることもなかろうと、14,500円というやる気のない金額を入札したまま娘を寝かしつけに行った。しばらくしてリビングに戻ってみると、携帯のメールランプが点滅中。おや?と思ってメールを見ると、なぜか落札してしまってるではないか。 

なんで?

と思って値段を見ると、1万円にも届いてない!ミラクルが起きたみたいだ!!すげー!これだからオークションって面白いんだよな~と感じる瞬間だよ。
このブーツ、売られてたのは10年くらい前で、昔は欲しくても新品で5万以上して手が出なかったんだけど、さすがに「この値段なら買える」。この格好良さは普遍って感じだ。ところで、青いワイヤーの有無を確認してなかったけど、青が無くても安いから我慢するぞ。
ブーツはバニスターが好きで、最近もバニスターのブーツを探してたんだけど、人気のブランドだけあって、流行に関係ない定番の形のは安く買えないんだよね。ダメモトでビッケンも見ていて良かった~ 来月お呼ばれしてる披露宴にはビッケンバーグで行くかな。