徹夜明けで1回休み

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は、昨日の晩から夜間対応のバックアップで朝までクラッシュダンプ解析をしたもんで、1日代休を取ることにした。家に着いたのは6:45。着いてすぐに家族が起きてきた。
とても風呂に入る気力もなくて、朝食をとってすぐ就寝。12時過ぎに目が覚めて、やっと今日の活動開始。とはいっても、今日届くオークションの落札品の着払いの代金が財布に無いことに気づいて郵便局にお金を下ろしに行っただけなんだけど。

帰ってきてマッタリしていたらライダースが届いた。
AVIREXとFREEDOM
入札前に細かにサイズを確認しておいたんで、サイズ38でジャスト。欲を言えば、37っていうサイズだったらホントのジャストなんだろうけどね。ウェストはベルトで絞って丁度のサイズにできるし、これからの季節、パーカーの上に羽織ってもだいじょぶそうだ。でも、茶色って着慣れないからちょっと悩ましい感じ。黒にしちゃうと同僚のVANSON Bと被っちゃうし、体に馴染むまで頑張ってみるか。
ジャケットの状態はUsedだけどとても良くて、ミンクオイルを塗り込んで保管してたってのはホントなんだと思った。まだまだ革が硬くて、殆ど着てなかったらしい。値段は安かったし、これは良い買い物だったね。

暗くなってから届いたのはダークビッケンバーグの靴。早速レザークリーナーで表面を拭いて、ミンクオイルを塗ってから靴墨も塗った。やっぱり青のワイヤーは付いて無くて、黒のワイヤーもソールの金属部分に当たっている部分が傷んでたけど、このワイヤー、自転車なんかの荷台に巻くゴム(ショックコードまたはバンジーコード)で補修できそうだ。
いや~、格好いいな~~~~ ってことで、かれこれ8年くらい履いている一番のお気に入りのバニスターと2ショット。
ビッケンバーグとバニスター
昨日、妻に、先日買ったスーツを取ってきてもらったのと、気に入って履いていたNICOLE CLUBのブーツのヒール交換をミスターミニットでやってもらったんで、風呂に入ってからスーツを着てみた。ウェストをワンサイズ上の82にしたんで、ベルト無しだとゆるいんだけど、ベルトで持ち上げて裾が丁度な感じ。アンクルブーツだったら、このくらいの丈が丁度だろう。
ワイシャツの裄が微妙に短い気はしたんだけど。。。