ガソリン満タンにしたら立ちゴケ!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

調布でガスを満タンにして、あと130km走ったら1万km超えるな~なんて思いながら大丸の交差点で信号待ちで止まったとき、

微妙に左に傾いたな~

なんて思っていたらみるみる左に車体が傾いて、立て直すためにクラッチを繋いで前に進むべきか足だけで堪えるべきかを悩んでいるうちに堪えられなくなってギブアップ。MT-01をそーっと地面に横たえましたとさ。
ただ、そこは交差点。こかした時はまだオレしか交差点には居なかったんだけど、起こそうともがいているうちに後続車が!教習所でならった通りに起こそうと試みるものの、MT-01はハンドル以外に掴むところがない!ちょっと起きたと思ったら前輪が回って起こせず、とーーーっても情けない動きでもがいていると、後続の車の人が下りてきて助けてくれた
お礼を言って、何事も無かったかのように颯爽と走り去ったのだった。

で、マンションの駐車場に停めて被害状況の確認。今日のおさらいですね。
まずは、当然のごとくクラッチレバー。ハンドルバーエンドもちょっとザラザラ。
クラッチレバー
オイルタンクやエンジンカバーもゴリゴリ。
オイルタンクとエンジンカバー
更に、マフラーカバーは無傷でホッとしたものの、輪っかが割れてた。。。
輪っか割れた

思ったよりも被害が少なくてホッとした。さすがに車両保険を使うほどの被害じゃないんで、レバーと輪っかを自腹で直すくらいかな。サイドカバーは紙ヤスリでザラザラの部分を整えるくらいで。