家族で入間のアウトレットへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝、家族全員がいつもの日曜日よりも早く起きたので、入間のアウトレットに行くことになった。オレも、あきる野のOFF-1にスキーのビンディングを買いに行きたかったし、もしかしたらいいライダースが見つかるかも知れないと思ったんで同意。
半年ぶりに行ったわけだけど、朝10時くらいに出発したのに、アウトレットパークの駐車場に車を停めるまで全く渋滞知らず。敷地内すら全く車が並んでいないなんて、一体何があったんだ!?ってくらいにビックリした。怖すぎるくらいに順調。

着いてからプーマをはじめ数軒見てから早めの昼食。紅虎中華房とかいう店だったと思ったけど、娘が炒飯食べたいっていうんでその店で食事することに決定。入るときはだーれも並んで無かったのに、食べ終わって店を出る頃にはどの店も行列が出来ていて、何もかもがスムーズでいいな~って感じ。午後は妻が買い物をしている間は娘を連れてまわり、TULLY'Sでアイスを食べさせたり、自分もウィンドウショッピングでB'2ndやらAVIREXに行ったりした。まぁ、これといって目当てがあって来たわけでもないんで、見てもさほど響くものが無いというか、、、
そんな中で目に付いたのがSchottのRacing Jacket Solidのホワイト。試着してみたらMサイズでピッタリ。何でも、上野商会が仕掛けた、昔あったジャケットの復刻版らしいんだけど、汚し加工がしてあって、革は柔らかくてなかなか着やすかった。ちょっとレザーと裏地が薄くて物足りない気はしたけど、定価69,000+税が、ここではアウトレット価格で43,000円くらい。何でも、プロパーでも売られている品らしいんだけど、全く同じ今期の最新ものがアウトレット価格になってるんだそうだ。
レーシングジャケットソリッド
さすがに7万のジャケットが43,000円だと激安なわけで、昨日は4着出て、このとき見た白のジャケットも2着の在庫が今日中にはけるだろうとのこと。他の色も売れちゃうかもっていう話だった。
欲しい気はあったんだけど、妻の反対を押し切ってまで買う気にはなれず見送った。確かにジャストで格好良かったんだけど、妻の反対を押しのけるほどの所有欲が涌かなかったというのもあった。
AVIREXにも格好いいライダースはあったけど、これと比べたら弱いかな。やっぱり、AVIREXだったら、ベージュのシングルライダースに龍をハンドペイントしたヤツが欲しい。もう買えないと思うけど。

妻はブーツや服を買ったみたいで、かなり安く買えて満足だった模様。そんな入間のアウトレットを午後5時近くに出てあきる野のOFF-1に向かった。
今年フリースタイル向けとして一押しのビンディングはMARKERのJESTERみたいだ。つま先の金具が短くなって、よりビンディングの近くから板がたわむようになっているとのこと。ただ、35,000円と値段の折り合いが付かないので、2008年モデルのDYNASTARPX 12 Tiにした。
DYNASTER PX 12 Ti
このビンディング、ロシニョールにも全く同じ形のビンディングがあるんだけど、性能はチタンを使っているこっちのほうがいい。今日は取り付けが混んでるらしいんで、板を預けて来週取りに来ることにした。ちなみに、ビンディングは19,800円で、持ち込みの場合は工賃3,000円。取り付け位置は板のセンター表記でいうセンタージャストにした。

OFF-1のヤフオクの出品を見ると、定価は3万越えてるみたい。買ったのはまさにこの色で、全体は黒で、チタンの部分が、アルマイト処理されたアルミみたいな光沢のあるオレンジ。
PX12Ti JIB