今日あったこと

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なんつータイトルなんだ。。。

ヤフオクで手に入れた8GBのSanDiskのmicroSDと、microSDからメモリースティックProDuoへの変換アダプタが届いた。昨日はDSC-W170とアウディのリアブレーキキャリパーリセットツールが届いていて、今週買ったものは一通り揃った。(キャリパーリセットツールは思った以上に大きかった)
特に、カメラだけ届いていてメモリーが無い状態だったんで、microSDカードとアダプタは楽しみにしてたんだけど、いざmicroSDをアダプタに入れてカメラに挿入してもカメラがメモリーを認識してくれない状態。PC用のリーダー経由でも全くだめ。生憎microSDもアダプターも今日届いたものしか持ってないから、どっちが悪いのかさっぱりわからない。しょうがないんで、バイクでキタムラに行って、PQiの1GBのmicroSDを買って試してみたところ、1GBなら正常に認識してくれた。となると、SDHC対応のアダプタっていうことで手に入れたんだけど、まがい物を掴まされたようだ。

情けないことに、ヤフオクでショップの評価を確認してみると、過去に付けられていた「悪い」の評価にオレが買ったアダプタも含まれてるし。。。

ストア登録であまりに評価の数が多かったから、そこは疑わないで買っちゃったんだけど、見事にやられたらしい。甘いなー、オレも。結局、すぐに上海問屋でSDHC対応のアダプターを注文。699円にメール便の送料210円。最初からこっちにしとけばよかった。。。
問題の品に関しては、メールで連絡後に取引連絡にも書き込んだところ、代替品を送ってくれるとのこと。既に送られてきている品については、届けに来る運送業者が引き取ってくれるみたいなことが書かれていた。ミスに対してちゃんとフォローできれば、最初に送られてきたものに問題があったことは帳消しにできると思うんで、そこを責めるつもりはないよ。