新しくなった府中2りんかんへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

会社の行事でとあるイベントホールに行ってきた。朝6時起きして7時に家を出発。実は、今年になってから、柴崎よりも新宿よりに行ったことが無かったんで、7月にして初めて都会を体験。サミット開催を控えて警備が厳重になっていて、駅はちょっと雰囲気が違っていた。
それにしても、満員電車なんて年に一度だって体験したくないな~ 雨の日に電車で会社に行くのさえ滅入って一日パーな気分なのに。

今日の収穫としては、WM7のvideoを見る機会があったこと。一部のサイトでは今年の初めから書かれていたりするけど、見た目は確かに重要なものの、連携できるサービスがあってのOSであって、MSのサービス、サーバー群と組み合わせることで最大限の機能を発揮できるといった印象。あと、携帯だから、ソフトの魅力を活かせるようなハードにOSが載ってなきゃいけないわけで、実機が出てこないことには何とも言えないけど、後発だけにiPhoneのUI+αのことは当然できるようだし、英語圏で使う分にはさまになっていた。さすがにあれが近々リリースされるようだと、最近発売されたWM6.1機は。。。

イベントが終わって帰宅してからLEEの45倍ジョロキアを体験。食べきるのは結構大変だ。横濱屋の激辛シンシン麺の倍くらいの辛さと見た。美味いけど、もう食べなくてもいいかな。
その後、やることもないし、7/1にリニューアルオープンした府中2りんかんに行ってみた。
府中2りんかん
以前は店舗の面積に対して売り場がスカスカな印象で、なんか無駄だな~って感じだったんだけど、リニューアルしたら中身ギッシリで、南大沢2りんかんよりも店が広い分面白そうな店になってた。うちにもセールの葉書が来てるけど、7/4からだから、今日はまだ何も買わないで店の中を見て回っただけ。セールの葉書で店内全品10%引きだからな~
ラフ&ロードのRR-9001のカーボンの現物を見たけど、あれ、ちっさいなー でも、容量だけ比較したら、RR-6012のほうが小さいんだよね。RR-6012は取り扱いが無くて見られなかったけど、この様子だと、実際に届いたときにビックリ!みたいな流れか?ちょっと不安になってきた。素直に、GOLDWINのGSM7600にしておけばよかったか?

帰ってきたらAmazonで買ったヘッドフォンが届いていた。
ATH-AD300
付け心地がいいな~ 明日から仕事してるときはずっとこれ付けてようっと。パッドが外せるから洗濯できていいね。音はオープンエアーなんで低音が少し足りない気もするけど、音にうるさいわけじゃないから満足。