中身減らしたら高値で売れるという。。。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2年前に買ったEnsoniq MR76、88鍵のピアノ鍵盤のシンセに買い換えるための資金を得るべくヤフオクに出したんだけど、過去の相場を調べた上で、エクスパンションボード1枚込みで68,000円即決では誰も寄ってこず、60,000円スタートに下げても全くダメ。

それならと、エクスパンションボードを抜いて35,000円で出品しなおしたら、最終的に53,000円で落札してもらえた

やっぱ、エクスパンションボードが邪魔だったのかな?お得だと思ったのはオレだけなのか?でも、ボードが不要だったら、6万円でボード付きを落札してからボードだけオクで処分したほうが、本体のみ53,000円よりは安くなったはずなんだけど、大きなお世話なのかな。

1台売れたんで、手元には、MR76が1台と、エクスパンションボードが2枚、フットペダル、日本語マニュアルが残った。(当初の計画では、2台それぞれにエクスパンションボードを1枚ずつ入れて、65,000円で処分できると踏んでたんだけど)

これも近々出品だ。これについては、今回売れたのより若干傷はあるけど、鍵盤もこないだしっかり直してるし、機材として見たら完調だわな。売り上げで狙うのはYAMAHA MO8だ。KORGのTR88もいいんだけど、波形の多さや機能の多さなどなど、この価格帯ならMOのほうが上だ。TRITON EXTREMEだったらMO8よりは上になるけど、玉が少なくて全然オクに出てこないもんで。