予定詰め込みまくりの中YAMAHA MO8を落札

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は朝から予定がギューギュー詰め。
こないだ落札されたシンセを落札者の方の自宅まで運ぶため、朝8時過ぎに家を出た。土曜の朝でも鶴川街道の京王線の陸橋は渋滞していて、思ったほど早くは着かなかった。落札してくれた方はとても人がよさそうな方で、家を探すときにうちのマンションも見に来たことがあったらしく、「○○にお住まいですか?」みたいに聞かれた。うーん、このマンションを見に来ていたのに、最終的に都内に戸建て。。。
それはさておき、欲しくて探していたとのことなんで、現物を目の前にしてとても嬉しそうだったのが印象的。

落札金をいただいてホクホクしながら急いで帰宅。途中、矢野口近辺でパトカーを発見。反対車線だったんだけど、見ると、道に人の影らしきものが見える。道の脇には転倒したような中型のバイクが置いてあって、随分のんびりした雰囲気だったんで「現場検証かな?」くらいに思ってたんだけど、通り過ぎるときに見てみると、その人影の頭の下には毛布が敷いてあって、すげー痛そうな顔をしたにーちゃんだった。幸いというか、流血は無し。するとそこに救急車が来て、要は事故りたてだった模様。近くにぶつかったような車も無くて、もしかして自爆だったんだろうか?いつも左車線には大型のトラックや重機が停まっていたけど、決して見通しが悪い場所じゃないし、何だっただろう?ただ、とても嫌なものを見ちゃった気分だ。ああはなりたくない。。。

家に帰ってから、今日の11時過ぎに終わるMO8のオークションに入札。何せ、11時から美容院を予約してたんで、施術中は競りたくても競られないから、残り時間も少ないけど金額だって安くないんでほんのちょっとだけ多めに入札。もちろん、これで落札できなかったら諦めるつもりで。
その後すぐに美容院に行ったものの、この後、幼稚園の参観に行かなくちゃいけないってときに限って美容院は激混み。なんでも、梅雨の時期はストレートパーマのお客が急増するから、客の回転が悪くなるんだとか。カウンセリングまでしばらく待たされている間、オークションが終わる時間が近づいてきて、念のために携帯で競る準備。。。と思っていたときに落札メールが届いた。よしっ!
YAMAHA MO8
とりあえず、競ることなく落札できて一安心だ。でも、担当のデザイナーは数人掛け持ち状態で、ちょっともたつき気味。終わったのが12:30頃で、大急ぎで帰宅。

妻が作ってくれたいなり寿司を急いで詰め込んで幼稚園に出発。園庭で遊んでから教室で一緒に工作するっていう流れ。娘のクラスではロケットを作ることになっていて、あまりしゃしゃり出ずに好きなようにやらせたら、出来上がったのがこれ。ピンクのは猫で、緑色の部分は「エサ」なんだそうだ。シュールすぎ!
ロケット
他の子は、色画用紙で色んな飾り付けをしてたんだけど(そもそも、先生の見本ではウサギってことで耳がついたりしてたから)、そんなのはお構いなしで我が道を行くのがうちの娘。ロケットってのは、紙コップを2個重ねて、外側になるコップに写真みたいな切り欠きを作って、そこに息を吹きかけるとコップが飛ぶっていうものなんだけど、娘は内側のコップを懲りすぎて、それだけで満足しちゃったみたい。内側のコップなんて、大量のハートマークを貼りまくって糊でベタベタになっちゃって、糊のせいで飛ばないくらいの勢いだったし。で、先生から「あと5分で終わりですよ~」っていわれて慌てて書いたのがこれだもんな。面白いね、子供ってのは。
糊だらけにしちゃったもんで、外のコップがスムーズに飛ぶはずもなく(先生も少しは教えてくれればいいのに)、「とばないーーーーー」と半分怒って訴えてくるんだけど、もはやどうにもならん。
15時過ぎに参観が終わって、妻に迎えに来て貰って帰宅。途中ユニクロで買い物したけど、今週値下げされてたドライ2WAY 3/4カーゴは買いだね。夏の部屋着に、色違いで何本か持ってると便利だと思った。

と、朝から休む間もなく予定を詰め込みすぎたせいで、帰ってきてから娘とソファでテレビを見ていたら、そのまま寝てしまったらしい。。。起きたらすぐに夕食だった。