港北SCへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

暇だなーーーーってことで、家族で港北SCへ。
車で行くと結構時間がかかるんだけど、距離にしたら19kmだったかな、オレの通勤距離とそれほど変わらない。天気もそんなによくないし、娘はバドミントンセットがほしいと言うので、買い物でも行っておくかと。

到着したのは12時過ぎ。ちょうど昼飯時だったんで、とりあえずCOUNTRY KITCHENで食事した。先週も野の葡萄に行った気がするんだけど、今週もブッフェだ。意外に待ち時間が短くて、さくっと席に着くことができた。なんつーか、この手のブッフェって、アメリカにいたときに何度か行ったOLD COUNTRY BUFFETを思わせるなー あっちは大人でさえ$7くらいで食べられる超激安の店だったけど。
お台場のブッフェの店にもあったけど、ここにも小型のチョコレートウェルがあった。ただ、こっちはお台場みたいに行列が出来ていないし、見物人もいないから、子供が勝手に近寄って指をつっこんだり、食べている途中のドーナツをもう一度潜らせたりしてヤバさ満点だった。当然、これだけは娘に食わせるわけにはいかず、理由を説明したら娘も納得してた。

食事の後は買い物。オレは特に用事が無かったんだけど、ユニクロに行って、サンデー・マガジン50周年記念のバリバリ伝説Tシャツを買ってしまった。グレーが欲しかったんだけど、店にあったのは赤だけだったんで、ひとまず赤で我慢。でも、マガジン買ってなかったからバリ伝って正直知らないんだよね。個人的にはふたり鷹のほうが馴染みが深い。あとは、妻の買い物につきあって、スポーツオーソリティでKawasakiのバドミントンセットを買って、31でアイス食べて終了。駐車料金が4時間サービスだったおかげで、150円しかかからずに済んだ。
殆ど妻の買い物だったけど、今日は母の日だから特別だ。