妻と二人で食事に

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

有給を半ば強引に消化させられてるんだけど、今日は妻と二人で、日頃娘がいると行きにくい店に食事しに行こうということになっていた。子供が食べられるものが無い店、具体的には、エスニックの店は基本的にNGなんで、今日はアジア料理のモンスーンカフェたまプラーザ店へ。

午前中は妻の幼稚園のサークル活動とやらで幼稚園まで送って行って、家に戻って1時間ちょっと休憩してからすぐに幼稚園に迎えに行ってピックアップ。そのままたまプラーザへ。店の駐車場はほぼ満車で、でも、店内は結構スカスカだった。あまり相乗りしないで店に来る人が多いんだろな。今日は気温がとても低くて、店のテラス席ではストーブが焚かれていた。最初は暖かくてよかったんだけど、、、

オーダーしたのはガドガドというカレーソースをかけて食べる温野菜のサラダとトムヤムラーメン、妻はチキンカレー+激辛唐辛子のトッピング+ナンみたいなパン。トムヤムラーメンの辛さを3段階中2にしてもらったんだけど、なんだか物足りなかったんで、妻の唐辛子をプラス。しかし、この唐辛子が猛烈に辛くて、唐辛子を入れてからは全く味がわからない上に吹き出す汗がもの凄くて、ちょっとヤバくなりかけた。妻は残りの2/3くらいの唐辛子を入れてたけど、割と平気そうだった。。。ハバネロだかなんだかわからないけど、あの唐辛子はヤバかった。なんだか、年々辛いものも苦手になってきた気がする。

肝心の料理は、ちょっと出てくるのが遅かったけど、普通にうまかったと思う。