暇すぎて立川へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日は天気も家族の体調も悪くてどこにも行けず、今日も朝からダラダラと過ごしてたんで、あまりの暇さに耐えきれなくなって出かけることにした。(うちの出かけるきっかけっていつもコレ)
妻がユザワヤに行きたいというんで、吉祥寺は車で行くには不便だからという理由から立川に行くことにした。ビックカメラの7,8階がユザワヤなのね。6Fはオモチャ売り場だから、そこで娘とうろついていればいいかという考えもあったんで。

立川、行ってみると近いね~ 40分あれば着く。ただ、今日は日曜日で場外馬券売り場があるせいか、オッサンの割合が多い。悪い意味で街の雰囲気は町田っぽい。でも、色んなところが地面じゃなくて歩道橋というか、地上2階の高さを繋いでいる通路を経由して行けるから、車と同じ高さを歩かなくていいのは子連れには助かる。パークアベニューに車を停めて、妻の趣味に合わせて伊勢丹、ユザワヤ、ルミネとまわる。ユザワヤでは、ビックカメラのオモチャ売り場をうろついてたんだけど、思いがけず、RolandのHPD-10を触ることができた。なるほどー、こういう感触と操作感なのか。さすがに、店頭に置いてある品物で必死に叩くのも恥ずかしいんで、大体の雰囲気を味わう程度にとどめたけど、パッドの数がちょっと物足りない気がしたのと、本体の質感がね。。。やっぱHPD-15が気になる。D-BEAMが動かなかったのもイマイチ。
妻はユザワヤのレジの行列にうんざりしたらしく、結局何も買わずに下りてきた。なのに、何故か娘の分と自分の分で手品の道具みたいなのを買ってるし。。。
あと触れてよかったのは、1Fの携帯売り場にあったdocomoのHT1100のモック。もうじき貰えることになってる未だに発売日未定のHT1100だけど、モックの展示が始まっているのは聞いていたけど、現物を見るのは初めて。結構平べったい横に幅が広い印象だ。正直デザインで選ぶ機種じゃないね。期待しないで届くのを待つとしよう。

それからルミネに移動してみたけど、これといって何も無く、駐車場代だけ2,000円以上取られかねない状況に。しょうがないんで、小腹も空いたことだしと、1FのFLOで2,000円分お茶して帰ってきた。それでも超過した駐車場代が1,000円だったかな。一体何しに行ったんだか。。。

明日も有給消化だ。天気よかったらバイクで富士山でも行くかな~