天気が悪いから近場をブラブラ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

妻は娘を連れて実家にBBQしに行って、どうしても肉を食べたくないオレは、この先GWは天気が良くないこともあるんでバイクに乗ることにした。とはいってもツーリングに行くほどやる気満々でもないんで、東八のナップスに行ってから府中のドラスタ2りんかんに寄って帰ってきただけという、何ともぬるい過ごし方だ。

最近欲しいのは、この時期に着るジャケットと、シートバッグ。シートバッグは、ラフ&ロードのエアロテールトランクのカーボン調が格好良かった。形が特殊なんで、ツーリング先で買ったお土産の箱を入れるのには適してないと思うけど、カーボン調の織りの質感とか、そういうのが気に入っただけ。使い勝手としては、GOLDWINあたりの角張ったタイプが無難なんだろな。タンデムシートの背もたれみたいになるのもあるし。
エアロテールトランク
続いてウェアを物色。やっぱ、「バイクに乗ってます!」っていうんじゃないのが好みだ。と書きつつ、ダイネーゼ専門のコーナーも覗いてみたけど、結構お高いのね。きっと去年の秋にeBayで落札したオレのレザーも、日本で買ったらかなりの値段だったに違いない。なにせ、ナイロンのヤツでも5万近かったし。

そんな中、これは!っていうのがあった。POWERAGEのPJ-183 フィールドジャケット(定価29,190円)。着丈もちょうどいいし、袖とウェストを絞るベルトも付いてるし、背中には温度調節用のファスナーもある。見るからにバイク乗りっぽくないのに、肩、肘、背中にソフトプロテクターが入っているし、それでいて、ありがちな不自然な膨らみが無い。プロテクター外したら完全に普段着でもいける。衝動買いしたくなったけど、購入資金が無いので思いとどまった。
POWERAGE PJ-183
何も買わなくてもよかったんだけど、マフラーカバーの傷を隠そうと、普段だったら絶対バイクにステッカー貼るの嫌なんだけど、YAMAHAのちっこいステッカーを買った。2枚で262円也。貼ってはみたものの、白いと何だか微妙だな。。。黒いステッカーにすればよかったかも。とはいえ、交換するまでの繋ぎってことで。
キズ隠しにステッカー
その後は府中のDS2りんかんでジャケット見て帰ってきた。帰りがけに向陽台のシェルでガソリン入れたけど、11Lで1,700円。レギュラー153円/Lって、今だったら結構安めの価格帯かもね。

そういえば、こないだeBayで買ったS6のブレーキパッド、USPSの追跡情報では、5/4現在、日本の税関を通過中ってことらしい。4/29に発送されて、実質一週間くらいで届くらしい。輸入車のパーツを国内で何万も出して買うなら、リスクはゼロじゃないけど通販のほうがいいわな。

自宅に戻ってから、POWERAGEのジャケットを買う資金調達のため、履かないレザーパンツをヤフオクに出品。結婚する前に買ったから、10年近く前に買ったナップスのパンツだ。秋冬用とメッシュと、全く同じ形のを2本持っていて、どっちも履かないからセットで出品。希望落札を設定したら即日落札された
2本で4万くらいしたパンツを12,000で買えたら安いわな。おかげでオレもジャケットを買う資金が調達できたぞ。このGW中にPJ-183買っちゃおうっと。