今日は春一番でえらく風が強かったなー。午前中は娘と公園に縄跳びに行って、午後から娘のプールを見物。その後、妻がダスキンに用事があるっていうんで、多摩センター通りにあるダスキンレントオールに向かった。
大体あのへんかな?っていうのが頭にあったんで、稲城駅前から尾根幹の方に向かって、乞田川越えたら多摩センター通りを府中方面に右折しようと思ってた。んだけど、妻が府中方面じゃなくて八王子方面かも。。。みたいなことを言い出したもんだから、右折の車線から左折の車線に切り替えて走った。すると、目の前を走っていた軽ワンボックスの下から茶色い毛皮みたいなのが飛び出してきて、
ええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
一瞬毛皮かと思ったんだけど、すぐに猫だと気づいて、それでもタイヤで踏むのだけは勘弁なんで、どうにか上を通り過ぎるように少しハンドルで調整しつつ、後続が追突しない程度にブレーキング。それでも、上を通り過ぎるときにゴツンという衝撃があって、通り過ぎてからバックミラーを見たら、
この世のものとは思えない動きでのたうち回りながら跳び跳ね続けていた。
さすがに飛び跳ねる高さが高かったもんだから、後続の車は猫との距離が近かったこともあって避けきれず、跳び跳ね続ける猫を目の前にしたまま動けなくなってしまっていた。
それにしても嫌な体験をしてしまった。。。完全に動かなくなってしまったのを運悪く踏んだならまだしも、のたうちまわる様子をしっかり見てしまっただけに。もう当分はあの道を通れないや。
コメント