幼稚園の制作展

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
家族で制作展を見に行った。今日は生憎の雪で、特にうちの周りはたくさん降ったみたいだった。丸沼から帰ってきてから車も洗ってないし、スタッドレス履いてるから全然気にならないけど。
今年のクラスのテーマはとなりのトトロらしく、メインのクラス共同製作のオブジェがトトロ、周りに個人製作の小さいトトロがあって、その周りに絵や工作が飾ってあるというレイアウトだった。時期が節分ということもあって、節分にちなんだ作品もあって、これはうちの娘が作った豆まきの箱。鼻穴に見えるのは牙なんだそうだ。結構笑える。彼女の鬼のイメージはこうなんだ。
豆まきの箱
実は昨日の朝、妻と一悶着あって、それ以降ろくに口もきいてなかったんだけど、何やら体調が悪いみたいで寒くて仕方がない模様。帰りにスーパーで買い物して、家に着いたらすぐ寝室で寝てた。夕方に起きてきたときには相当具合が悪かったらしく、夕食やら諸々のことはオレがやることになった。久々に晩ご飯のおかずを作ったりして。(娘が好きそうな材料で作ったこともあって、結構お代わりしてた)
この調子だと明日は妻は動けなさそうなんで、医者に連れて行って娘の面倒を見ることになるだろうな。