やっぱり妻はインフルエンザだった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は昨日の制作展の振り替えってことで幼稚園は休み。他の同じクラスの子達と美しが丘公園にあるロケットハウスに遊びに行く約束をしてたみたいなんだけど、オレが連れて行くかやめるかで色々あって、オレが連れて行ってもよかったんだけど、たまたま近所に住んでる子のお母さんがうちの娘も連れて行ってくれることになった。他の人に娘を預けるのって初めてのような気がして心配なんだけど、親と一緒じゃないと娘は行儀良くできるんで、きっとそこは心配ないだろう。
娘をお願いしてから妻を病院に連れて行き、散々待ってから出た結果はインフルエンザ陽性。承諾書を書いてタミフルを処方してもらった。昼飯にホットケーキが食べたいっていうんでホットケーキを焼き、オレはスーパーのパン屋で買ったパンで昼食にした。
娘が帰ってくるまでの間は何をしていたかよく覚えてないけど、ソファでうとうとしてたら娘が帰ってきた。これが4時くらい。しばらく娘を遊ばせてから夕食の準備をしたんだけど、今日は娘にはレトルトカレーを与えて、自分の料理はサラダと豆腐の味噌汁くらい。(単に自分が味噌汁食べたかったから) 娘を風呂に入れて寝かしつけして今日の予定は終了した。

気のせいなのか、違うのか、昨日の夜から喉に違和感があって、右肩の関節が痛いんだよね。でも、悪寒がするような痛みじゃなくて物理的に痛い痛みなんで、寝てるときに変な姿勢だったのかも。来週末はスキーに行きたいから、絶対インフルエンザとか勘弁だよ。明日は会社行くと思うけど、ウチの周りは雪が全然溶けてなくて、帰ってくる頃に道が凍ってたらいやだし、電車で行こうか悩み中。。。