丸沼二日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日も青空で最高のスキー日和だった。
丸沼
平日だけど、月曜日はレディースデーで一日券が2,000円なんで、女性客が結構来ていた気がする。チケットを買ってからとりあえずロープウェイで頂上へ。
ロープウェイから見下ろしたスキー場
昨日ほどではないものの、雪が降ってくる心配だけは絶対ない安定した天候で、今年はついてるな~って感じ。妻が娘と休憩している間はグリーンコース脇のキッカーに入ったりしてコソ連。飛びすぎたら怖いんで、ついついアプローチのスピードを抑え気味にしちゃうんだけど、それだと飛距離が伸びなくてランディングの斜面まで届かないで落っこちちゃう。。。3本飛んだけど、徐々に飛距離は伸びるものの、ただ怖いだけだった。やっぱ、根本的に高いところが苦手ってのがよくないんだなw
昼食は中腹のレストラン、とんふぁん。オレは朝食でパンを食べ過ぎたこともあってあまり腹が減ってなかったんで五目ラーメンを食べた。

午後もまったりバイオレットを繰り返し滑って、娘と妻が休憩している間に16時近くになったんで終了。ちなみに、これが妻の今年揃えたコーディネート。グローブ、ポール、ブーツ、ビーニー以外はほぼ新調。見た目はデキそうなんだけどねぇ。。。
妻のコーディネート
で、スキー場の営業も終わるんで帰路についたわけだけど、走り出してから、エアコンのパネルのライトが一切点いていないことに気づいた。なもんで、エアコンが動き出さないまま延々坂を下り続けること数十分。さすがに我慢しかねてコンビニの駐車場に入って難度かエンジンを止めたり動かしたりを繰り返したところ復活。どうにか暖かくして帰ることができた。結局原因は何だかわからないけど、要はアウディのクオリティはこの程度だってところに落ち着くんだろね。