丸沼初日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝6時出発を目標に4時半に起きて、出発したのは6時半。関越は途中まで順調そうだったんだけど、またしても渋川伊香保から先が渋滞していて通過に1時間半かかるとのナビのアナウンスだったんで、渋川伊香保で下りて下の道でR120に入った。その分のロスがあったけど、10時半にはペンションに着いていたかと。
とりあえずチェックインして宿泊証明をもらってスキー場へ。さすがに日曜日なんで、第二駐車場に誘導された。それでもスキー場自体は特に混んでいる様子もなくて、さすが丸沼といったところ。とりあえず、チケットを買ってからロープウェイで頂上に向かった。
見ての通り頂上も気持ちよく晴れていて、来てよかった!と思わずにはいられない天気だ。でも、頂上のレストハウスとトイレは断水のためclosed。
スキー場頂上
日曜なのにリフト待ちもほぼゼロで、サクサク本数をこなせてホントにストレスフリー。新調したLEKIのポールも使いやすいし、4mmのコルクシートで自作したインソールのおかげで足のホールド感はばっちり。足も全く痛くないし、久々にスキーで汗かいちゃった。昼食はラフォーレで摂って、午後も4時過ぎまでみっちり滑って帰った。

さすがに寝不足と運転とスキーの疲れで限界に来ていて、部屋に入ってベッドでうとうとしてしまった。ペンションの夕食は一部微妙な味のものもあったけど、ご飯が食べられないくらいボリュームもあったし、概ね満足かな。去年もだったけど、今年もこのペンションの夕食には羊肉が出てくる。去年はメインだった気がしたけど、今年は前菜に羊が入ってた。メインはスペアリブだったけど、あまりに多かったんで妻にあげてしまったほど。
ペンションコスモスのディナー