Newヘルメット到着

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ヤフオクでREDのSYNTHを手に入れた。送料込み6,000円ほど。色はありきたりの色じゃなくてゴールド?風味でLEKIのストックの色とお揃い。サイズはXL。
RED SYNTH
今まで使っていたGiroのS4 XLサイズと比較。見ての通りREDのヘルメットはシェルがとにかく小さい。実際サイズもとても小さくて、イヤーパッドを装着すると痛くて被れない始末。。。
しかも、イヤーパッドのネットが剥がれてしまっていて、展示品故の傷というよりは破損してしまっている。返品してしまうのも1つかと思ったけど、パッドはクラフト用のボンドで接着し、完全に固まるまでホッチキスで留めて固定しておくことに。一方、キツくてどうにもならないこめかみの部分はというと、ドライバーの柄の丸井ところで発砲スチロールの衝撃吸収剤部分をぐいぐいと押してくぼませることでどうにかなった。イヤーパッドを付けないとキツさは感じないんだけどね。それにしても、こんなに狭いと日本人には厳しいんじゃないだろうか?
S4とSYNTH