今年もかぐらスキー場に行ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝4時ちょっと前に起きて、5時に同僚宅に到着。最初は行き先を決めてなかったんだけど、赤城高原近くでかぐら・田代・みつまたスキー場に決め、高速は渋滞知らずで7:50くらいにかぐらスキー場着。超晴天だし、駐車場もスカスカ。こりゃー1日楽しく滑れるぞ!!と期待大。
ゴンドラでスキー場に着いたのが9時前。コースに人はまばらで、ホントに祝日?ってくらいゆったりした雰囲気だ。コースも機械でならされたばかりで、人が滑った跡が殆どなかった。とりあえず、ゴンドラとリフトでてっぺんまで一気に上った。
今日のかぐらはホントに良かった。パウダーじゃなかったけど、一日中下の写真みたいな晴天が続いて、天気はいいしリフト待ちは無いし、スキー場の端から端までガンガン滑った。朝早かったし、朝食は途中のSAで買ったパン1個だったこともあって、昼食は早めの11時に田代のカレーバイキングのレストランで摂った。バイキングといえばバイキングだけど、要は、業務用のレトルトカレーを保温の器にドバドバーっと入れて放置してあるだけのレストラン。でも、1,200円で好きなだけ食べられるし、店も空いてたからよしとしよう。でも、1,200円あったらカツカレーくらい食べられるはずなんだけどね。。。
写真の2人が同僚と後輩。
かぐらスキー場
さすがに食事してからはまったりしちゃって、動く後カレーのゲップが出ちゃうし、あまりにテンポ良く滑りすぎて疲れたこともあってしんどくなってきた。それでも、連絡リフトが終わる3時半近くまで滑って帰路に。

新しいヘルメットについては、イヤーパッドをつけたままだと30分と持たなかったんで(強烈な頭痛がしてくる)、天気がいいこともあってイヤーパッドなしで被った。イヤーパッド無しだと至って快適。幸いヘルメットの恩恵にあずかるようなクラッシュは無かったけど、180でギャップから飛び降りたときにまたしても後ろにぶっ倒れ、思い切り首に衝撃がきた。鞭打ちになったかと思ったけど、その後痛みも引いて問題なし。

往路もスキー場でもストレス無くサクサク行ったのに、帰路には地獄が待ってた。沼田から練馬まで、渋滞して無いところは殆ど無いくらいに混んでて、4時半くらいに関越乗ったはずなのに、練馬を降りたのは20:45。途中1回だけ休憩したけど、ホントつらかった。でも、更に環八が全く動かないほどの渋滞で、うっかり井荻トンネルに入ってしまってさぁ大変。トンネルの中で何十分すごしたことか。。。トンネル出てからはすかさず裏道に入って、どうにかこうにか同僚の家にたどり着いた。それがもう22時ちょっと過ぎ。スキー終わってから6時間経ってる。続いて、後輩を送って、途中コンビニで晩飯かってガス入れて、自宅に戻ったときには23時を過ぎてた。
いやー、つらかった。こんな酷い渋滞は生まれて初めてかもしれない。これさえ無ければ最高の1日だったはずなんだけどな。でも、スキーは今シーズン最高に楽しめた。できれば、次はジブアイテムとパイプがあるスキー場に行きたいね。