ブログのタイトル画像をリニューアル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

この週末は天気悪くて全然バイクに乗れなかったな。昨日、ドラスタでバイクのボディ用とホイール用のシャンプー買ったくらい。他はカーナビの情報集めやら値段の計算やらで終わった感じだ。カーナビに関しては、トータルでいくらかかるかが重要なんで、本体の機能と値段だけじゃ絞るに絞れず、未だ難航中。
ALPINE VIE-X07B4も候補に入れて考え始めたけど、これだけはどう頑張ってもリアモニターを入れると27万超えと、全部コミコミ20万円の予算を大きく上回ってしまうんで却下。楽ナビとストラーダは共に24万円台後半だけど、ストラーダは地デジが2チューナーと劣っている。ここにきて浮上してきたのが、WVGA液晶ながら激安のクラリオンMAX8700DTだと、Bluetoothアダプタを入れても25万円前半に収まる見込みで、液晶の解像度の割りにいい線行ってる(ただし、地デジが2チューナー)。液晶ボロボロのECLIPSE AVN687HDはBluetoothがオプションにすら無いのにMAX8700DTとほぼ同額ってことで却下。
そんなわけで、安い順でいけば、楽ナビAVIC-HRZ009G、次いで、クラリオンのMAX8700DTといったところ。画面が少々粗くても安心感が高いカロにいくか、WVGAを優先させてクラリオンにいくか。そもそも、A6用の取り付けキットが3万円から安くならない時点でかなり負担を増やしてるんだよな。。。うーん

と、ナビのことばかり考えても煮詰まるだけなんで、ブログのロゴをいじってみた。ちょうどドカティもヤマハも赤いマークだったんで、単純に置き換えただけ。この手のロゴはベクターグラフィックデータがあちこちに落ちてるんで、綺麗なロゴを手に入れるのも大変じゃない。アウディのリングとヤマハの丸い形が相性よくなさそうだけど、もっといいのが見つかったら書き換えることにするさ。