今日こそMT-01初洗車

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

洗車してから、買い物に付き合ってほしいという妻の頼みを断り、昨日バイクに乗れなかったもんで、一人で三鷹のナップスに行った。

洗車中

途中、府中のパソコン工房へ寄ってPCのメモリでも買おうかと思ったんだけど、PC6400の1GBが6,480円だったかな、ノーブランドがツクモの倍以上という信じられない値段なのを見てガックリ。とりあえず、高いか安いかわからないけど、2GBのフラッシュメモリだけ買った。大きいものは2,480円から買えたけど、せっかくだから一番小さいのにした。

pqiの2GBメモリ 

端子部分を引っ込めた状態でこの小ささ。すごいねー

その後、ナップス三鷹に行ってレザージャケットを何着か試着。中でも気に入ったのは、BATESのBAJ-050CSMのアイボリー。66,000円ちょっとと決して安くはないけど、他のライダースよりもタイト目だったし、頑張れば普段着にもできるかも。何とか安く買う方法は無いものかね~
他には、デグナーの四角いワンショルダーのバッグ。黒、アイボリー、カーキ、オレンジの4色あって、7,580円。あの大きさなら毎日弁当入れるにもちょうどいいと思った。でも、ジャケットの色が決まらないと、バッグの色は合わせられないと思って保留。そのほか、バイク用のシャンプー(今日洗車して、後輪のチェーン側が油で汚れていて、シンプルグリーンではどうにもならなかったもんで)も欲しい。

結局何も買わず、そのまま今度は府中のドライバースタンド2りんかんへ。レザーはあまり置いてなくて、でも、PUMA 1000の今年のモデルが置いてあってびっくり。当然試着してみたんだけど、確かに動きやすいんだけど、革がペラペラで、わき腹のリブが来年着られるかどうか不安にさせる頼りなさ。Lサイズでも袖丈は短くて、着丈がとても長い。しょうじき、これに定価60,900円は払えないだろ。クオリティ低すぎ。。。やっぱ、着るものは現物見ないといかんね。

PUMA 1000 

ここでも何も買わず、最後は地元のケーズデンキでデジカメのケースを買った。750円。デジカメをあてがって「入るかな~」と悩んでいると、接客の若いにーちゃんが寄ってきたんで、「中身出して入れてみることができたらいいんだけどね」と言うと、袋を開けて出してくれた。言ってみるもんだね。
PowerShot G9が展示されてたんでいじってみたかったんだけど、G9は電池切れで動かなかった。残念。ダイヤル類の質は高いな~ いつか欲しいと思わせるコンデジだ。

そんな感じで、何をしたくて出かけたのかわからない足跡だけど、PUMAのジャケットがひどいってのと、BATESが意外によかったのがわかっただけでも収穫か。