洗車したかったのに

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

祝日はマンションのフロントが休みで洗車場を借りることができず、準備して部屋を出たのに引き返すことに。洗車したらバイクで出かけようと思ってたのがいきなりパーになってしまったんで、なぜか娘と二人で食事に出かけることになった。娘はピザが食べたくて仕方ないらしく、必然的にイタリアンの店に行くしかなくなる。近所にはサイゼリヤをはじめ、安い店があちこちにあるんだけど、なんかね、あんまり安いのも安心できないっていうか、進んで食べたい気がしない。でも、その後で娘ご指名の公園に行くにはサイゼリヤに行くのが一番楽なんで、店の好き嫌いはこのさい我慢してサイゼリヤに行くことにした。でも、行ったら行ったで満腹になるまで食べちゃうんだけどね。

満腹になってから丸山こもれび公園へ。今日はえらく混雑していた。最初は滑り台で遊ぶ気満々だった娘も、あまりに大勢いて入り込みにくいのか、オレとおっかけっこしたり、安上がりな遊びばかり。そんな中、地面にイガオナモミの実が落ちているのに気づいて、それを探して拾っては服にくっつけて遊んでいた。
滑り台にて
3時まで遊んで、昼食ではデザートを食べなかったんで、家に帰る前にマックでおやつ。シェイクでも飲んでくれれば安上がりなのに、ストロベリーサンデーだなんて。
夕食前に風呂に入れていたら、髪の毛を洗っているときに寝てしまって、そのまま翌朝まで起きなかった。そんなに疲れることしてないんだけどな。