外国製ヘルメット

今使ってるヘルメットが20世紀に買ったものなんで、さすがに新しいのが欲しいな~という気分。国産だったら、ヤマハのUSインターカラーがいいんだけど、平レプリカもノーマルなインターカラーも流通量は殆どゼロだし、値段も結構張る。
インターカラーRX7 RR4
平 RX7 RR4
外国製だったら、日本に無いテイストのものが有るんじゃないかと、探してみると、質はどうだかわからないけど(外国の掲示板では、AraiやSHOEIの方がいいと書かれているものもあったんで)、かなり個性があって安いヘルメットが多いみたいだ。
最初に気になったのが、カーボンシェルを使ったHJCのAC-12。模様がペイントされたグラフィックモデルもあるけど、どうせならカーボンの生地のままのほうが光に当たったときの絵が凄そう。
HJC AC-12 Carbon
カーボンつながりで、次に気になったのが、Icon MotorsportsのIcon Domain Perimeter。これは、シェルの素材としてカーボンが交ぜてあるというだけだけど、後頭部に持ち運び用の取ってと見まがう羽根が付いていたりして、デザインはかなり個性が強い。
Icon Domain Perimeter
グラフィックも悪くないなぁ~と思って探していると、どこかの放送局みたいな名前のKBCというブランドも気になる。なんといってもグラフィックモデル$130で買えるところが凄い。それに、モジュラータイプも用意されていて、それもモジュラーとはわからない感じのデザインでグラフィックが派手なのがいいね。ちなみに、写真はForce RR Airborne2というモデル。さすがにこれはマンションで人に会ったときに恥ずかしいからやめてくれと妻に言われた。。。(恐らく、会社に置いておいたら問題になる可能性大)
KBC FORCE RR Airborne