実家から父が来た

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
台風4号が近づいている最中、連休ってことで実家から父が来た。本当は最初は来るつもりはなかったみたいだけど、娘がせがむもんで来ることにしたようだ。
何時に来るのか全然知らなかったんで、10時くらいに携帯に電話したら、既に新宿に着いているとのこと。結局、11時過ぎにはうちに着いてた。その後、家族で府中の伊勢丹に食事しに行って、ちょっと買い物しながら帰宅。連休なのにこうも天気が悪いと何処も混んでて困る。伊勢丹行くにしても、多摩のサミット行くにしても。
府中の伊勢丹で沖縄の物産展みたいなのをやってて、シークワーサーの果汁(ポッカレモンみたいなやつ)を売ってたんで、焼酎用に買ってみた(青切りシークワーサー100)。ただのレモン果汁とは違って、皮の苦みまで入ってるんで、よくある柑橘系の果汁とはちょっと違う風味がある。薄めて蜂蜜を入れるだけでジュースみたいに飲めたりしてなかなか。(レモ果汁だって、蜂蜜入れたらはちみつレモンか?)