S6いまいくら?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
事情があって、S6をcarviewのサイトからネット一括見積もりに出してみた。(余談だけど、carviewってMSが深く関わってるんだよね。筆頭株主?) 買い取り業者は全部で4つ。どれも、街で見かける買取業者ばかりだ。ある業者はメールで単純に概算を送ってきたり、電話をかけてきた上でメールで概算を伝えてきたりする。4社のうち2社は実際に車を見て提示したいと電話をくれたので、今日と明日で見てもらうことにした。
メールでもらった額だと、2002年モデルのディーラー車、走行距離が45,000km程度で下限と上限に60万くらいの差があった。現行のS6が出たことも手伝ってか、去年に比べたらS6の相場がだいぶ安くなってるんで、需要との兼ね合いもあるけど、よほどのことがないと300万は無い雰囲気。残債と完全に相殺できれば手放すのはやぶさかではないものの、先に車が無くなってしまうと、買い換えようにも見て歩くための足がなくなってしまう。。。
メール以外にも、昨日、今日とガリバー、カーチスに査定しに来て貰ったけど、ガリバーは平均的な額、カーチスは店頭に並べるために買い取るなら、残債と相殺できる額を目指して頑張るという感じだった。買い取り専門店のタイプごとに、単にオークションに流すだけの業者では大体同じ額、それ以外の独自のルートがあれば+αってとこみたい。

別に次に何かに乗りたいわけじゃないんで、カーセンサーのサイトで20万以下の車を適当に探して買ってしまうのも手だけどね。ガソリン高だし、初代プリウスなんて手ごろだろな。

と思ったら、20万以下のプリウスなんて無かった。。。 じゃ、キューブのネオクラシカルパッケージの中古なんていいかもね。込み込み100万でおつりが来そうだし。