例の部品を受け取りに

免許センターでやられた例の部品を注文したにはしたんだけど、ディーラーから連絡が来ないんで、試乗がてらディーラーに受け取りに行ってみた。店に着くとすぐに外まで店の人が来て(曇りで今にも雨が降りそうだったこともあって、店にはお客ゼロ)、用件を伝えたら「連絡が行っていなければまだ来ていないと思いますよ」みたいなことを言われ、確認してもらったところ入荷していた。。。
パーツは箱のままだとタンクバッグには入らないサイズで、中身だけならギリギリといったところ。プラの部品以外にネジやら金具が色々付いているけど、取り付けの方法までは書かれていない。
例の部品
会計をしながら、S4Rの試乗車について聞いてみたときのこと。
オレ「S4Rの試乗車ありますか?」
店員「何年式ですか?06と07とは違いますけど」
オレ「どう違うんです?」
店員「06は996のエンジンで、07は999のエンジンになりますね」
オレ「じゃ、06のほうで」
店員「うちにはS4Rsしかありません(エンジンが999と同じで、サスペンションがOHLINSなので、基本的な乗り味は07と同じということ)」
オレ「。。。」
何とも訳が分からなくて不愉快なやりとりだ。この店員と会話してしまったことを激しく後悔した。

その後店の外に出たら小さい雨粒が落ちてくるのが見えたんで、テンションが下がったこともあるし、急いで帰ることにした。ディーラーを出てすぐ、4,5軒隣にbimotaが数台停まっているショップを発見した。(信号待ちのついでに携帯のカメラで撮ったはずだったんだけど、保存ボタンを押す時間がなくて、撮影した写真が記録されてないかった。。。)TESI 2Dの実車も停まっていたのには驚き。それ以外にも、往年のあの白い不思議なカウルが付いた車両が数台。きっと店なんだろうけど、大きな看板があるわけでもなく、何て言うところなのかはわからなかった。住所としては青葉区になるのかな?

そんなわけで、免許取ってから大型バイクは未だ一度も乗ってない。