tetonのAnomalyとLevel 1のLong Story Shortを見る機会があった。
The Tangerine Dreamは見てないんだけど、Anomalyは一言で言って「飛び降り系」。30mくらいの崖から飛び降りて頭から雪面に突き刺さって動かなくなっちゃうのとか、もはやフリースタイルスキーと呼ぶには。。。日本をはじめ、カナダのWhistlerとかアフリカもあれば、ヨーロッパもあってバリエーションは豊富なんだけど、基本的にバックカントリーなんで、ヘリで山のてっぺんまで運んで貰って、新雪の中を雪崩を起こしながらも滑り降りるって感じで、爽快感はあまりなかった。そもそも、自分が普段やりたいと思っている飛びのシーンが少ないから楽しめないんだろうな。
Long Story Shortは、雑誌に付いていたトレーラーからは面白そうだったんだけど、実際の映像では音楽が好みじゃなかった。あまり乗れないというか。。。でも、内容的にはこっちの方がカジュアルなんで、そのまま真似るのは無理だとしても、参考になるシーンは多かったと思う。
最近は、暇さえあれば08シーズン用のブーツとウェアを物色してるところ。そういえば、ANOMALYの中で、オレのと同じ1080を未だに履いてるライダーがいたっけな。あんな古い板でもまだ使ってるプロが居るのを見てちょっと嬉しくなった。とりあえず、買い換えるブーツとしてはK2のBUMBLE BEEが候補。
後日、The Tangerine Dreamも見たんだけど、こっちも同じ飛び降りと山ばかり。。。2作続けて作風が同じなんで、片方見たら両方見る必要は無いと思った。崖の上から飛び降りてパラシュート開いたりなんて、見ていて爽快感もないし、実際に自分でやりたいわけでもないし、何かの参考になるわけでもないし。なんか困っちゃう中身だった。
コメント