祝MCSE 2003 !!!!!の後でバイク屋巡り

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日も朝10時から試験 70-297。徹夜とまではいかないまでも、夜中に勉強してたんで超眠い。でも、9時半過ぎに会場に着いてしまって、他に誰もいなかったからか、ちょっと早めに試験を始めて貰った。で、サクサク回答して30分くらいで終了。よっしゃ!と終了ボタンをクリックしたら…793点。がくっ

とりあえずMCSE 2003だけは取れた。あとは残りの期間で、手持ちの3つのバウチャーをどれだけ有効活用できるかだ。とりあえず、今月中を目処に70-285を取ろう。
この画像は、MCPサイトのオレのTranscriptの画面。5/12付けでMCSEになってる。
MCPのサイトも更新済み
試験が思いの外早く終わったんで、その後、白糸台のレッドバロンやらアライモータースのA-Bigでバイクを見て帰った。MT-01もMT-03も初めて触ったけど、MT-01よりはやっぱりBuellの存在感の方が上だと感じた。(5/19,20に味の素スタジアムでBuellが500台展示されるフェアがあるんで、そこには行ってみたいと思ってる) あと、気になるモデルとしては、SUZUKI TL1000のエンジンを積んだCAGIVAのRAPTORがあった。V RAPTORじゃない初代のほうで、見た目がただのネイキッドバイクってところがアレなんだけど、値段だけは手頃。それ以外だと、中身はさておき、見た目のインパクトが大きい黄色いTRIUMPHのSPEED FOURとか、相場よりも若干安めなアプリリアのVツインスポーツSL1000 FALCOとか。A-Bigは殆どがBMWばっかりで、F800Sは軽くて足もべったり着くし、ポジションも楽だから気になったんだけど、どうせBMWに乗るならK1200Rくらい過激なのが。。。
基本的にVツインのネイキッドかスーパースポーツ系で探してるんだけど、Apriliaに関しては割とノーチェックだったんで、今後そっちも気にしていきたいところ。SL1000じゃなくても、2本マフラーになった2004年以降のRSV 1000Rも、割と手頃な値段で出てくることもあるみたいなんで、かなりApriliaに興味アリ。ただ、値段という点では、MONSTER 900 S4が最有力候補になっちゃうんだよね。(そこまでMONSTERに入れ込んでるわけじゃないのに同じ型にのに乗り継ぐのも。。。)
そんなわけで、まだまだ乗り換え候補は気長に検討する必要アリだな。こないだ、ドカの店員からも聞いて全くその通りだと思ったけど、バイクは見た目の割合が大きいね。姿勢が大変なのとか、そういうのを我慢してでも格好いいと思えるのに乗りたい。(でも、安いの希望)