今朝、出勤しようとバイク置き場に行ってみると、見慣れない金属の塊が落ちているのに気づいた。近づいたら何故かブレーキのキャリパー。しかも、樹脂製のホースが切られてるようだった。部品交換にしちゃ乱暴だと思ったんだけど、その周辺に停められているバイクでキャリパーが無いものは見あたらず、カバーが掛けてあって確認できない車両もあるんで、一体何から外した物なのかは分からなかった。
仕事を終えて帰ってきて、オレと同じバイク置き場ドラッグスター400を見ると、ブレーキオイルのマスターシリンダーの蓋と中のパッキンが外れていて、オイルが丸見えになってた。その隣のバイクのカバーを見ると、数日前からカバーの上に置いてあった不思議な金属プレートはドラッグスターのマスターシリンダーの蓋とパッキンだということが判明。メンテにしては、他人のバイクの上に勝手に、それも、塗装が禿げるかもしれないブレーキオイルがついたマスターシリンダーの蓋を置くのは無茶苦茶な話で、どう見ても、悪意で取り外されたとしか思えない状況だ。
ドラスタのキーシリンダーを見たけど、特にこじられた様子はなく、盗難に関連したものでもなさそうだけど、一体何のために?無差別というほどでもないし、かなり謎だし、恐い状況だ。これ以上壊れないうちに手放したいだけに、オレのバイクまでやられやしないかとビクビクだよ。
そんなオレは、もし大型免許を取ったら何に乗り換えようかと毎日そのことばかり。
コメント