とりあえずディーラーに電話

調子が悪いと思い始めると、何もかもが調子悪いように感じられるもんで(というか、実際変だ)、今朝はアイドリングは普通に思えたんでバイクで会社に向かった。けど、シフトダウンしたときにエンブレの効きが全然だ。スロットルワイヤーの動きが渋いのか、スロットルを戻したときの回転の落ち具合がとても遅い。2速くらいでも、先週までの感じとはだいぶ違う。
いくらなんでもおかしいんで、仕事の合間にディーラーに電話してみた。オイルが乳化して、オイルレベル確認用の窓が真っ白なことも伝えると、「全部ひっくるめて、一度見てみないことには。。。」との返事。そりゃそうだよな。行けるときに連絡くれればいいらしいんで、土曜の午後か日曜日に行ってみることにしよう。クランクケースからガラガラと音がすることもあるし、見て欲しいところをあげたら結構な数だ。

ちなみに、これがオイルレベル確認用の窓。走った後はヨーグルトみたいなのがびっしり。放置するにしても酷いな、こりゃ。
イタリア産ヨーグルト