久々のトレーニング

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今のオレの職種だと、なかなかトレーニングをデリバリーしてもらうことができなかったんだけど、去年の暮れに新製品がリリースされたこともあって、久しぶりにトレーニングを受けることができた。今日から5日間、担当製品のデバッグテクニックについてテキサスのエンジニアを講師に招いてのトレーニングだ。朝の9:30から18時まで、昼食以外は殆ど休みなしで全部英語。正直楽じゃない。これまた久しぶりに英語でコミュニケーションを取ったりするわけだけど、オレよりも後で入社した人って海外で何年も働いてた人やあっちの学校を出た人ばっかりなんで、その中に居ると結構悲惨だ。今日は初日ってことで、彼を歓迎する意味で、有志で夕食を食べに行って、彼の出身地のドイツの話やらテキサスの話で盛り上がった。せっかくドイツ生まれの人に会ったんで「ドイツにはジャーマンポテトっていう食べ物は無いって聞いたんだけど?」って聞いたら、「あるよ。茹でたジャガイモをフライパンで炒めて塩コショウで味付けしたやつだよ。」とのこと。おー、日本で知られてるジャーマンポテトと同じなのか、などと納得したりして。

帰ってきてから、今日ニュースサイトで見たREGZA Z2000の番組表がバージョンアップしたってのを確認してみた。確かに、C3000で新しく採用されることになった7チャンネルx6時間のREGZA番組表ファインが選べるようになってた。無駄に文字がデカかったのが、解像度を活かした番組表になって使い勝手も上がった気がする。
7チャンネル番組表