どうした横濱屋!?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
ここ最近、何だかんだと横濱屋に行く機会を逸してたんで、久々に家族で行ってみた。いつものように列に並んでメニューを受け取ると、いつの間にかリニューアルしてた。写真入りになってて、シンシン麺のスープが真っ赤に写ってる。「いくらなんでもこりゃおかしいだろ」と思いながら値段を見ると50円値上がりして840円になってるじゃないか。他のメニューも軒並み値上げされたみたいだ。う~ん
しばらくして店の人がオーダーを取りに来て「激辛シンシン麺油抜き」と店の人に言ったところ、「激辛シンシン麺の油の量は変えられないんです」とのこと。「あれ?なんで?」と一瞬びっくり。まぁ、しょうがないのかな…と、オレも中盛りをオーダーした。

で、テーブルについてから出てきたのがコレ。今までのシンシン麺とは似ても似つかない見た目。真っ赤なのはラー油か?とにかく分厚い油が乗ってる。かなり引く見た目だ。でも美味ければいいかなとスープを飲んでみると…油が多すぎて油の味しかしない。確かめるために何度か飲んでみたけどよくわからない。それどころか、油が酸っぱくて咽せた。トッピングを崩して麺をすすってみると、これまた酸っぱくて咽せた。もはやスープの味はわからないラーメンになってしまって、前までの辛いながらもスープが旨かった頃の面影は無し。。。大量の辛くて咽せる油と吹き出す汗で食べにくさはこの上なしといったところ。
口に合わないと思いながらも、なぜか残せない貧乏性で、スープ以外は粗方平らげた結果、これを書いている夜中になっても胃がムカムカ。うちから一番近いラーメン屋で家族で行きやすいこともあって贔屓にしてたんだけど、この先、行く機会も減りそうな予感だ。
リニューアルしたシンシン麺