娘の誕生パーティ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
先週で娘もとうとう4歳。今日は義母、義妹、甥が来てくれて、娘の誕生パーティだった。
自分が主役なのを知っていてか、好き勝手言い放題。ご飯もちょっとしか食べないで、気になるのは、持ってきてくれたプレゼント。プリキュア5のドリームコレットをおじいちゃんに買って貰えることになってたんで、それが見たくてたまらないわけだ。大人が食べ終わるまで甥(娘にしてみたら従兄弟か)と遊んでてもらって、いよいよケーキのろうそくを消してプレゼントを貰える時が来た。クライマックスですよ。次から次へとプリキュアづくし。ドリームコレットにとどまらず、コレットキャリーアイビーズキュアドリーム、巻物みたいなぬりえと、これでもかというほどのプリキュア5。そんなところに、親からは学研のニューブロック工具セット。相当興味なさげだ。あとは、去年岩手に越しちゃった妻の友人からはギザギザに切れるはさみで透明な色つきシールを切って貼ったりする本をいただいた。
こんなにオモチャを貰えるのは年に2回しかないから(本人も日頃オモチャをねだらないこともあるけど)、たまにはいいのかな。(お父さんも、メモリが1GB 6,000円切ってるし、Core2Duoも値下げされてきてるしで、たまには新しいオモチャ欲しいよ)