鼻から黄色い透き通った液体が!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日一日頭の左半分の頭痛が治らず、今朝も起きたら早速頭痛。2,3回鼻をかんだあと、かんでもかんでも左の鼻穴から水っぱなが止めどなく出てくる。おかし~な~とティッシュを見てみると、水っぱなっぽいのに黄色い。すると、放っておいても黄色いサラサラした鼻水がわき出てくるじゃないか、、、

「やべ、脳漿出てきた!」

と焦ったオレは妻に相談した。

ネットで症状から検索してみると、どうやら副鼻腔炎というものらしい。蓄膿の一歩手前だ。黄色いのが膿かどうかはわからないけど、左半分が痛いのもそのせいみたいだ。ということで、脳漿ではなかったんで、日曜日も診察している多摩市の耳鼻咽喉科に行ってみた。結果はやはり副鼻腔炎。抗生物質、痛み止めやらを処方されて帰ってきた。
なんだかな~、ついてないよ。