夏タイヤへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今日は朝起きたときから顔面の左半分が痛い感じの頭痛。咳も酷い。午前中はバファリンを飲んでも頭痛が治まらなくて動けず、午後にようやく薬が効いてきた気がしたんで、だいぶ先延ばしになっていた夏タイヤへの交換に行った。
買ったときの見た目に戻った 行ったのはいつものタイヤ館稲城店。今日は人手が足りないようで、ピットは埋まっていないものの店員が居ない。しばらく待ってタイヤ付け替えを依頼した。ついでに、冬タイヤの保管をお願いしようとしたところ、その店で夏タイヤか冬タイヤのどっちかを買っていないと預けられないんだそうだ。。。どっちも自分で調達したタイヤなんで、そこはやむなく引き下がるしかなかった。ちなみに、6ヶ月で7,500円ちょっとで、あとは1ヶ月ごとに1,260円ずつ増える料金システムみたいだ。ちょっと高い気もする。 50分くらい待ってようやく作業が終わり、また久々にSportecのホイールに戻った。タイヤはナンカンのSS595。一体どんなタイヤなのか楽しみだ。ちなみに、付け替え工賃は4,200円。冬タイヤは当然持ち帰りとなった。 店を出てアクセルオフでのロードノイズを聞くと、あのパターンにしては普通に静かだ。天気は曇りだし、まだ全くの新品なんで、グリップがどうとか、ウェット性能がどうとかいうレベルじゃないけど、街乗りのレベルでは国産と特に違うところは感じられなかった。雨の高速はどうなんだろな。